自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

Web内覧会1


Web内覧会
手始めはやはり外観からですよね

道路に面する側からの外観です

外観1 ← 東側

玄関の前は将来カーポートを設置する予定
でも先立つ物が・・・予算オーバーで其処までお金が回りません


南側に回り大きな窓が並んでいます。
やっぱり南側に部屋を持って行くのは自然の流れ

外観2 ←南側

右からキッチンダイニングにリビングともう1部屋と続きます。
1階は建具を全開にすると大空間と繋がり開放感がありますよ。
最近の家は基礎が高いので1階の出入り口は考えないと困りますね・・・
一応ウッドデッキをと考えています。でも・・・


北西のアングルから

外観3 ← 北西側

やっぱり北側はトイレや風呂場が来るので裏側のイメージが・・・
ただチョット問題点があるのです
西側は道路を挟み家が建っているのだけど、
敷地との境にはフェンスが無くて勝手に進入し放題なのが困ります。
うちがフェンスか何かで対策をしないと駄目なので・・・


北側の壁面には住宅に必需品の設備が並んでします。

屋外設備 ← 屋外設備

ガス器具にエコキュートのヒートポンプにタンクが所狭しと並んでいます。
ちょっとした手違い で据付が仮の状態ですが・・・。


一周したので自然素材らんとしハウスの顔
玄関の紹介です。

両玄関 ← 玄関

我が家は完全分離の2世帯住宅なので玄関も当然2つあります。
外観はコレと言ってシンプルに・・・

皆さん良くガルバは高いと言う記事を見かけるのですが実際に高いの
我が家の見積もりでは㎡あたり4000円程度ですがやっぱり高いのかな???
メンテナンスも考えればむしろ安いと思うのですが・・・


外観はコレでお終いです。
続きは次の記事へ → Web内覧会2



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/03/02 21:12 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


Web内覧会1へのコメント
WEB内覧会お邪魔しましたー☆
楽しいですよねー。これ。

今日は外観までなのですね。今後が楽しみです。

外観拝見させていただいて・・・質問なのですが、
らんとしさんのおウチは、全ての窓に雨戸がついてますよね?(小さい採光窓はぬいて)
これってやっぱり必要だと思いますか?

ウチも現段階では、上下階とも全ての窓に雨戸がつくんです。
でも電動ではなくって・・・。
寝室は、道路に面していて、駅に近いので、遅くまでヒトの往来があるため、カーテンだけだと不安なので(影などが見える)必要かな?って思うんですが、
リビングやダイニングにも必要かなぁ?って悩んでるんです。
毎日閉めるとも思えないし(これはワタシがずぼらなせい)
役にたつのは台風のときくらいかな?とも思って・・・。
もしも必要ないならつけなければ、それだけ他にお金をまわせますし・・・。
雨戸を全部つけてあるらんとしさんのご意見を聞いてみたいなぁと思いました☆
tomoco at 2009/03/02(月) 22:09 | URL | mQop/nM.
Web内覧会1へのコメント
こんばんは~
いよいよ内覧会のスタートですねぇー☆
シンプルな外観は飽きがこないから長く住むことを考えると一番ベストな選択ですよねきっと♪
ちなみに私は今の好みの物を所々家の中に入れますが、飽きたら簡単に取り替えられるようにしてありますv-221でも外壁とか大きな部分は簡単に変えれないからやっぱりシンプルが一番!!

我家もガルバを使っているので見積もりをガサゴソ出して見てみたら、コーナーの役物とかは別途で4000円でしたー。同じくらいですね。波板の波の間隔が細かいタイプのガルバは倍額になると前に聞いた事があります。ビックリですe-330さすがにガルバにそこまではかけれない(>ー<)でも4000円でメンテコストが低いのは魅力的ですよね~!!

内覧会の続き楽しみにしています~
アイ at 2009/03/02(月) 23:31 | URL | -
Web内覧会1へのコメント
ついに始めりましたね~。毎日の楽しみが1つ増えました。
カーポートもウッドデッキもお値段が・・・ですものね。らんとしさんのおウチはおウチ自身物凄く拘った物を使っているから、高いでしょ?
早く1階の開放感溢れる空間を見たいです。ぽちっとな。
とも at 2009/03/03(火) 10:06 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
