自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

完成検査


今日は自然素材らんとしハウスの完成検査を
住宅検査カノムによる細かなチェックが行われました。

完成検査キズ1  完成検査キズ2  完成検査キズ3

完成検査キズ4  完成検査キズ5 ← 細かなキズや凹み

こんな細かなキズや凹みまで見つける辺りは流石ですね。
らんとしだと気が付かないで・・・それとも気が付いても気にならないかも

完成検査キズ6 ← 吊戸棚のキズ

2階のシステムキッチン吊戸棚のキズも見付けてくれました。
こちらは取り替えるとの話でした。修正では無理なようです。

他には大きな問題点は無い様子
ただ1点洗面所にある床下点検口の所の断熱材が下に落ちていたらしい
其処はすぐに直されていました。

内部ドアの建てつけ造作工事の丁寧さが目立ちました。 ← カノムさんより

らんとしが褒められた訳じゃないけど嬉しいです



先の記事でエコキュートがデカイって書いたら
明城の営業マンらか向きが違っていたとの連絡で直しますと
当初の予定では下記の写真のような配置になる筈だったらしい
でも取り付ける業者が向きを間違えたようです

確かにこの向きならスッキリまとまっている感じに見えるから
エコキュートの存在感は無くなりますね。
向きを修正するって事で話は付きました。

エコキュート配置 ← エコキュート据付修正

・・・でも
ブログがチェックされているって事だよね


今日も雨降りの中外では例の階段を作っていました。
明日から完成見学会だから急いで作業しているのでしょうね・・・
最近雨ばかり作業する日がなかったからかな

ポーチ階段工事中 ← ポーチ階段

ポーチと一体感のある階段の仕上げになりそうです
チョット懐が痛いが納得は出来そうな階段になる予感


屋外の水栓も仕上がって・・・

屋外水栓 ← 普通の屋外水栓 

予算が厳しかったので屋外の水栓は普通のに
しかたがありません

明城の足跡 ← 明城の足跡

イヤーン我が家にも明城の足跡が残されてしまいました。
明城で建てた証が・・・でもね
名前は一応削除させてね




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/27 16:46 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


完成検査へのコメント
こんばんは~。隅々までチェック。いいですね。私は、こういう時どこまで見たらよいのか分からなくなってしまいそう。で、結局気がつかないでしょう。
エコキュートも良かったですね~。お~すっきりですね。バッチリ確認しているみたいですから、気になる点は今のうちに記事に・・・。最後の文も・・・。チェックされますね。
とも at 2009/02/27(金) 23:11 | URL | -
完成検査へのコメント
完成おめでとうございます☆☆

そしてそして、さっそくおじゃましちゃいましたよらんとしハウス^^
木の家ってやっぱりいいですね
しっかりした造りに感心しきりでした。
玄関の階段もバッチリできてましたね~

また私のブログにもちょこっと書かせてもらいますね。
ナヲミング at 2009/02/28(土) 15:52 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
