自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

玄関に洗濯機用水栓の件


先日の記事で玄関ドアの取付ミスに
洗濯機用水栓の問題が決着しました

玄関ドアは前回の記事で書いたように
ドア本体を取り替えるだけで済んだようです。

玄関ドアの枠側は同じ・・・微妙に違うんですけどね
親の方はちょっとグレードUPしてK3仕様にしているんです。
確認して貰った結果、親の玄関の方に正しくK3仕様の枠らしい
ドアのみ間違えて取り付けてしまったとのとこでした。

親選び玄関ドア    玄関取替え

今日見に行ったら既に玄関ドアは取り替えられていました。
やっぱり丸い方が好きだな
皆さんはどっちがお好みかな


次に問題となった洗濯機用水栓の高さですが

おおーお


1階2階とも1250mmの高さにしますとの返答が
2階は障害物も無いから後は明城さん次第とは思っていましたが
変更してくれるって事で高感度アップ

2階洗濯機用水栓 ← 2階はこんな感じ

立ち上がりの部分が違ってくるから1階は無理かなと思っていましたが
1階も1250mmにしますとの返答には吃驚
コンセントの左側にするって事で話が付いています。

1階洗濯機用水栓 ← 1階はこんな感じ

どんな感じで変更するかは分かりませんが、
洗濯機の奥で隠れちゃうから多少の不恰好は気にしませんよ
それよりも水栓の位置が高くなってくれた方が断然嬉しいです。

今日修正連絡の返事をした所ですから流石に手直しはまだなようですね。



本日の作業状況

おー明らかに違う外見

ベランダ ← ベランダ取り付け

ベランダが取り付いていました
我が家のベランダはアルミのベランダになります。
今時はアルミベランダは少ないのかも・・・

でもでも良いのです。
あえてアルミベランダにして貰っているからね。
最近は作り付けのベランダが多いですけど・・・


作り付けのベランダって壁になるから風の通りが悪くならない
今の住まいが1階なのに高い塀があるんですよ ← コンクリートでね
しかも窓を半分塞ぐ高さで風が入って来ない気がするんですよ・・・


それって1階だからじゃないの


確かに1階だからかも知れませんが
2階でも塀があるって事はやっぱり風を遮るよね
なのでらんとしのお家はアルミベランダで良いのです。
ウッドで作られたベランダも捨てがたいですが・・・
耐久性やメンテナンスを考えたらアルミベランダでOKなんだよね

エコキュート据付 ← エコキュート据付

おおやっとエコキュートの登場です。
なんかでかい気がするけど気のせい
高さは無いけど横に大きいような・・・エコキュートってこんなもんかな


リビング畳  和室1畳  和室2畳

室内に入ると畳の良い匂いがプーンと
リビングは半畳で素敵ですね・・・でもお値段が高いです
襖も入り和室らしさがグーです。

2部屋ある和室でも襖が違うけど
それぞれ父親と母親が選んでいるからフインキが違いますね
襖1つで部屋のイメージがガラっと変わりますね。

あれ畳が1枚無いけど・・・
数量間違えちゃったの
まさかそんな訳は無いよね・・・
たしか壁が1部分ずれているから通常の畳が入らないんだよね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/24 18:35 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


玄関に洗濯機用水栓の件へのコメント
嬉しいことが2つもありましたね~。それにしても、玄関の所、男の人がかがんだ高さと変わりないですね。早くここも直るといいですね。
ウチは、3階のマンション。造りつけベランダです。風は入るけど、植物は育ちにくいです。
エコキュートは80cmくらいと聞いていましたが、大きい気がしますね。メーカーによって違うのかしら・・・。
応援ぽちです。

*コメントありがとうございました。危険と言う方もいるので、早めに交換しようと思います。取り敢えず今は、プリンターで頑張っています。
とも at 2009/02/25(水) 01:37 | URL | -
玄関に洗濯機用水栓の件へのコメント
こんばんは~
玄関ドア取り替えられてよかったですね♪ご両親の選ばれたドアも落ち着いた感じでいいですが、私は丸い窓の方に一票(^ー^)

おぉ~ベランダ付きましたねー。私も既製品がいい派です。が、現実は工務店さんの説得に負けて木で作られますe-263メンテの事考えると絶対既製品がいいんですけど~こまめに自分達で塗り塗りメンテしないと・・・(-д-)でも新居ではDIYに目覚める予定なので良しとしようかなー。

やっぱり同年代ですねぇ~まだまだ30代デスッ!!
アイ at 2009/02/25(水) 22:51 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
