自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

洗濯機用水栓


先日親と一緒に家の中を見た時に親が気付いた
洗濯機用の水栓の位置が低くない


シマッター
全体の写真を撮るの忘れちゃった

写真無いとイマイチ分かり難いよね・・・
過去の写真から全体が写っている写真探したら
一応見つかったよ

1階洗面台取り付け ← 1階

少し分かり難い写真だけど右側にチョコッと移ってるでしょ
全体はこんな感じで取り付けられています。

2階洗濯機用水栓 ← 2階

2階は以前全体が分かる写真があったよ


まずは1階から高さを測ってみると

1階洗濯機用水栓高さ1 ← 洗濯パンから

実際に洗濯パンに置いたと仮定すると
水栓までの高さは900mmと低いです
ちなみに親が使用中の洗濯機の高さが900mm

えー

干渉しちゃうじゃん


何故干渉する高さなのか

1階洗濯機用水栓高さ2 ← 水栓の高さ

実際施工されている水栓の高さを測ってみる事に
すると水栓の取り付け高さは床から1050mm ← 低くない?
気になって2階も調べて見た所、2階は1100mmです
1階は筋交いがある関係で少し低いようです。

2階洗濯機用水栓高さ ← 2階の洗濯パンから

2階はどうかと調べた所は、水栓取り付け位置が50mm高いから
洗濯パンからの位置も50mm高い結果で950mmで一安心


でも1階は取り付けが1050mmで水栓の高さが約100mmあります。

あれ
でも計算が合わないね900mmしかないのは・・・


よーく目を凝らして下を見ると
おー
洗濯パンが十字状になっていて洗濯機の足が来る位置が高いぞ
おおよそ50mm程度床面から上がっているから900mmしかないのね・・・

コレは困りました・・・
今の状態で引き渡されても洗濯機が使えない
引越しの時に入りませんって言われそうで・・・
どうにかしてちょうだい明城さん

玄関ドアの件と一緒に報告しているから何かしら対応ヨロシクね


そうそう2階は950mmあるから干渉しないけど・・・
チョット困った事があるんです。


何故って


・・・



最近の洗濯機ってでかくなっているんです。 ← こんな風に

全体的に大型化しているらしく900mm超えは当たり前
更には1000mmを超える高さの物まで存在するらしい

(*今日電気屋に行ったら売れ筋?は980mm~1050mmの辺り
片隅に安いモデルが並んでいたけど其方は900mm以下で・・・)


えー


と言う事は
新しい洗濯機買ったら入らないって事

チョットちょっとそんな事はです・・・
どうにかして下さいよ明城さん・・・


それにしても今時の洗濯機用の水栓の高さが1100mmってのは戴けませんね
ネットで検索すると1250~1300mmが一般的だって

えー
最近は高く付けるのが普通なのね・・・
明城さん水栓の位置考えましょうよ、今のままでは通用しないよ
客の事を第一に考えるのなら・・・

でも今まで問題にならなかったの
気になった施主は居なかったのかな・・・
それとも諦めて今のまま使っているのかな


今後は洗濯機用の水栓の位置は1250mmで・・・



追伸
早速お詫びの連絡が届いています。
玄関ドアはドア本体を交換で済むようです。
詳しくは後ほど・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/22 17:59 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


洗濯機用水栓へのコメント
こんばんは~。ひえぇぇぇぇっ!ですね。そうなんですね。とっても参考になりました。今使っている洗濯機を持っていく予定ですが、あと何年かしたら、買い替えになるので、サイズを考えないといけませんね。
これは、直してもらえるんですか?強気でGO!ですね。きっと直してもらえますように・・・ぽちです。
とも at 2009/02/23(月) 01:13 | URL | -
洗濯機用水栓へのコメント
遅レスですが、玄関前の階段工事は発注してしまったんですか?
我が家も外構工事はビルダーと別会社で検討中に完成見学会だったのでビルダーがデッキ材で階段を作りましたよ。
終わった後、捨てますか?使いますか?って聞かれたので
残して貰い引越しました。
大工さんが作った本格的な造りです。

最終的に外構専門店にオシャレな階段を安く作って貰えたので良かったです。
とむ at 2009/02/23(月) 10:34 | URL | .LaVK0rE
洗濯機用水栓へのコメント
とむさん
コメントありがとうございます。

階段の工事は発注済です。
間に合うかも知れませんが・・・
引渡し後直ぐに必要とするので仕方が無いです。
又とむさんの所みたいに気の利いた階段は期待出来ないと思います。
それこそ別予算でと言われるでしょうから・・・
今までの見学会でもそれらしい親切なものは無かった覚えがありますから
いつもよっこらしょと上がっていた覚えが・・・

もう少し期間的に余裕があれば一番良かったのですけどね
それにもう少し低ければと今でも思います・・・
少なくとも1段分低い45cm位だったら考えがあったけど

> 遅レスですが、玄関前の階段工事は発注してしまったんですか?
> 我が家も外構工事はビルダーと別会社で検討中に完成見学会だったのでビルダーがデッキ材で階段を作りましたよ。
> 終わった後、捨てますか?使いますか?って聞かれたので
> 残して貰い引越しました。
> 大工さんが作った本格的な造りです。
>
> 最終的に外構専門店にオシャレな階段を安く作って貰えたので良かったです。
らんとし at 2009/02/24(火) 20:24 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
