自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

重大な取付ミスに洗濯機用水栓


今日は他の用事で家を見に行ったら




・・・




・・












・・・


・・


何かオカシイ






ええーえー



玄関のデザインが違う
親世帯の玄関に回ると

イヤーン取り違えているよ


でも待てよひょっとしてらんとしが図面を見間違えていたの
貰っている図面では型番しか載っていないので今は確認が・・・


家に帰って早速カタログと睨めっこ
図面に記載してあるのは

・・

・・・

ほっと一安心らんとしは間違ってないね
間違っているのは取り付ける場所が違っています
嬉しいような嬉しくないような・・・
らんとしのミスでは無く明城側のミスなので強気に言えますね

ゴラー
違ってるぞ


玄関は家の中でも大事な顔だから・・・どうしてくれるんだ
多少の事は許せても毎日出入りする玄関が選んだのと違ってるのは
ブログが明城にバレたからって何も変わりませんよ!
手心加えるつもりはありませんから
このブログではミスはミスとして書いちゃいますからね


ちなみに親が選んだ玄関ドアがコレ ↓

親選び玄関ドア ← モダーニM55

別に親のセンスを否定する積りは無いけど、
この玄関ドアってなんか硬い感じがしちゃって・・・

らんとしが選んだ玄関ドアはこっち ↓

らんとし選び玄関ドア ← モダーニM58

丸い明り取りの形が柔らかいイメージがするから決めたのに・・・
らんとしの玄関が道路に接してない方なら拘らないかも知れませんが
よりによって道路に接してる側がらんとし家族の玄関なんです


でも良くみるとなぜか似たような形だけど


あははは、似ているのは当然
だって同じモデルの形違いだもん
完全分離の2世帯だから玄関も2つ必要で予算的に厳しく
安いモデルの中から一生懸命選んだのに


同じモデルだから取替えは可能なのかな
どのような対応するのかな・・・
人間だからミスがあるのは自然の事でしょうが、
肝心なのはその後の対応ですよね

ブログの存在ががバレたばかりなので対応が違って来てかも・・・
そんな事は無いのだろうが


もう一件の洗濯用の水栓の事も書こうと思ったのですが、
ちょっと玄関ドアの件が長くなったので次の機会にしますね
あーあ、引越しに洗濯水栓と書く事が溜まって来てしまちゃった



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/21 21:24 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


重大な取付ミスに洗濯機用水栓へのコメント
こんばんは。今日は気になって眠れなくなってしまいそうですね~。
ブログがばれたからこそここでハッキリ言っておきましょう!
ちゃんと戻りますように・・・ぽち。
とも at 2009/02/21(土) 23:45 | URL | -
重大な取付ミスに洗濯機用水栓へのコメント
発注ミスってのもけっこう多いみたいですね
キッチンの扉のパネルが一枚だけ全然違う色だったり・・
気付くだろ~
それに比べたららんとしさんちはかわいいもんかも?!

我が家もブログの存在が工務店にバレてますが
けっこう便利ですよ、
ブログで見たんですけど とか
ハイハイ、ブログに書いてありましたねぇ
とか言って話が通じたりします^^
ナヲミング at 2009/02/22(日) 23:39 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
