自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

花粉症に・・・


らんとしにとって一番辛い時期が・・・
夏の暑いのも嫌です。もっと寒いのは体に堪えます。


でもでも暑いのも寒いのも嫌ですが・・・
先日からの体調不良の原因の正体が判明


その正体は






杉の花粉でーす。


今日もイマイチな体調でしたが会社に出社して
同僚との会話で土・日曜日は花粉多かったよねよ言う話になり
何気にマスクを付けたら、それまでがウソのように体調不良が・・・あれレ
マスクの隙間から花粉の微妙な匂いがプーンと・・・イヤーン



やっぱり最近の体調不良は花粉の影響
家で寝てても途中で目が覚めて寝付きが悪かったから
其処から寝不足気味で調子を崩したようです。
皆さん御心配掛けました。

体調不良の原因が分かったので空気清浄機を早速稼動し



外に出かける時は花粉鼻でブロック 5g(ハウスダスト鼻ブロック)リバーシブル包装になりました。ダニ・ホコリ...を塗って出発
マスクも良いのですが、ずっと付けていると耳が痛くなってキライなんです。
 

ここ3年位使ってますけど結構快適ですよ
でも効果時間が4時間位と短いのと鼻の中に塗るのがネックですね。


体に害の出ない特効薬ありませんかね・・・
毎年この時期は辛いです。
しかも今年は花粉が飛び回るのが早い




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/16 20:16 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


花粉症に・・・へのコメント
わかります~
私も昨日から発症=3
花粉の匂いがわかるとは!なかなかの重症なんですね~辛いですよね
私はわりと軽度なのでマスクも薬も使ってませんが、
今年は悪化防止のためにもいろいろ防衛しようかと思ってます。
オススメグッズまたいろいろ教えてください。

そういえば去年までは杉を植えまくった先人を恨んでたなぁ・・
ナヲミング at 2009/02/16(月) 22:48 | URL | -
花粉症に・・・へのコメント
こんばんは~。
私は、3年前に調べたら、バッチリ杉とか色んな花粉。埃、ハウスダストに+がでました。長男も最近危うい感じです。

へ~。ビタミンCは空気も綺麗にしてくれるんですか?水道の水の塩素を減らしてくれる?と言うのは聞いたことあるんですけどね。
鼻に塗るのも気になります。でも、私も息子も目に来るタイプみたいなのですが、(痒くなります)その場合にはダメでしょうか。

応援ぽち。
とも at 2009/02/16(月) 23:40 | URL | -
花粉症に・・・へのコメント
ワタシもここ数日で一気にきましたよー;;
くしゃみ&目のかゆかゆ&喉と耳もかゆかゆ
この時期から次の冬まで続く辛さです・・・。
杉から夏の稲、秋のブタクサ・・・。
冬は植物はないんですが、寒冷蕁麻疹。

はぁ・・・って感じです。

もう何年もこんなですが慣れないですね・・・。
諦めてはいるけどw

他にもたっくさんアレルゲンに反応しちゃうので、
本来、ワタシみたいなのが一番健康住宅にするべきなんでしょうねぇ。
だから最初はそっちの方向で動いていたんですが。

て、もう今は出来る範囲の中でベストを求めなくちゃですね。

アルガードのクールスプレーの点鼻薬。
一発で鼻水とまりますよー。
でも、点鼻薬はやりすぎると逆によくないらしいので注意が必要みたいです。
tomoco at 2009/02/17(火) 20:10 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
