自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

ガス管埋設工事


昨日自然素材らんとしハウスを見に行ったら
ショベルカーで敷地内を掘っていました。
そのお蔭で車を止める場所が無いよ・・・
仕方が無いので近くのスーパーへ ← コラ

其処はそれ、大目に見てよ・・・
路中するよりは・・・
家の前も工事の車が居て止められないだもん

ガス管埋設工事  ガス管埋設工事2 ← ガス管埋設

ガス管って黄色い管なのですね
知らなかったです


外では明城の社員が玄関の石貼り作業をしたいました

玄関石貼り工事 ← 御影石を加工中

御影石を玄関の形に合うようにカットしていました。
まだはじめたばかりで2枚目のようです。

玄関石貼り工事2 ← 親世帯の玄関

親世帯の玄関ポーチは高さを揃えられて
後は御影石を貼れば完成するみたいな感じです。


室内に入るとタカラの作業員が1階の洗面台の取付を

1階洗面台取り付け ← タカラの洗面台

1階の洗面台が取り付けが終われば後はトイレだけ
トイレの取り付けは何時になるのかな
当初の予定では2階もタンクレスの予定だったのだが・・・
トイレの問題はどうなったのかな


2階に上がると壁が白くなっていました。

2階壁仕上げ ← 漆喰仕上げ

キッチンとリビングの壁が白くなって良い感じに
奥は子供部屋なので落とし板のままの仕上げなので見たまんま


我が家の電話台です。

電話台  電話台2 2階の電話台
 
ちょっと小さいのが難点ですが電話台用の棚を取付けて貰いました。
棚板も頼んで良かったのですが、頼むと杉板になりそうだし高そうなので
欅の無垢板を施主支給としました。

どお

ちょっと形が気に入ってコレにしたんですが・・・
この欅の無垢板のお値段600円
安いでしょ


サイズが小さいので安かったです
でも取り付け工賃いくら取られるのかが心配ですが




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/14 20:01 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


ガス管埋設工事へのコメント
こんばんは。
電話台。いいですね。欅なんですね~。木によって質感がまったく違うし、かわいい形です。取り付け・・・気になるところですね!
応援ぽち。
とも at 2009/02/16(月) 01:09 | URL | -
ガス管埋設工事へのコメント
こんにちは~
お風邪良くなりましたか??

私は結構、路駐派デス(^ー^;)
ご近所さんがたまに通る程度だから、まぁいっかぁ~と思っているんだけどもしかしたらすでに悪い印象与えてるかもですね・・。気をつけなきゃっっ。

さっすがらんとしさん、そとん壁をご存知でしかぁ~
どこまでメーカーさんの言う事を信じるかにもよるけれど魅力的なものですねー。お値段が問題ですけどーっっ。そこまでしてもする価値があるのかないのか。でも悪い評判は見当たらずなので価値あるのかな~。明日までに答えを出さなきゃいけないので情報集めに必死ですe-282

らんとしさんところは白州土タタキどうしました??
今後日記になっていくのかな?楽しみにしていま~す☆
アイ at 2009/02/16(月) 16:20 | URL | -
ガス管埋設工事へのコメント
こんにちは。
なんとか親知らず地獄から生還しました・・。
あと二本抜かなくちゃなんですけど・・。
そのまえに抜糸もあるんですが。

電話台かわいいですねー。
なんか、懐かしの黒電話とかもレトロで似合いそう。
この台は結構厚みがあるように見えるんですが、
穴あけられるんですかね?
これ穴あけちゃった方が、コードが見えなくてすっきりしそう。
このままだと、台の上をはって下のタップにさすことになると思ったので。
あ、でも後ろをはわせれば目立たないのかな。
今極力コードの見えないような工夫を、自分の家で考えてるのでふと思ったりしましたー。
tomoco at 2009/02/16(月) 19:50 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
