自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

2階漆喰下地に外部配管


今日の自然素材らんとしハウスの工事状況
祭日で保育園が休みのなので息子と一緒に見に行きました。

先日までは大工さんが室内で造作していましたから
数々の電動工具があちこちに置いてありましたし
大工道具もあり危険でしたが、大工による造作が終了したようなので
室内に危険な物は無くなっていますから連れて行っても安心

玄関収納 ← 玄関収納

らんとし世帯の玄関には収納用の為に建ての板を貼って貰っています。
後でらんとしが棚を付けます。予算的に扉は付けません・・・
本当はお願いしたい所ではありますが、扉だけで諭吉さんが何枚も・・・イヤーン

2階漆喰下地塗り ← 下地の土壁塗り

2階では漆喰塗る為の土壁を塗っています。
今日は土壁の仕上げらしく綺麗に平らになっています。
先日はここまで綺麗に整っていませんでしたから

2階洗面台 ← 2階洗面台

2階の洗面台がいつの間にか取り付いていました



1階の工事状況にうつりまして

1階洗面所床 ← クッションフロアー

洗面所とトイレにクッションフロアーが貼り終わってました。
親が決めた柄なので・・・
柄より表面がツルツルなのを選んでいました。
表面の微妙な凸凹に汚れが溜まるから嫌って言ってました。

1階システムキッチン ← システムキッチン

先日取り付けていたタカラのシステムキッチンの取り付けは終わっていました。

1階漆喰仕上げ 1階漆喰仕上げ2 ← 漆喰仕上げ

1階の大部分は漆喰仕上げですから見渡すと白い壁が広がっています。
こうなると良くあるお家に見えますね。

トイレ手洗い ← トイレ手洗い

明城のオリジナル手洗いがも完成
流石に大工さんが手掛けると味がありますね。
でも・・・チョットお値段がヨロシクって15万也


お後が宜しく無くて・・・ではでは又の機会に



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/11 21:27 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


2階漆喰下地に外部配管へのコメント
漆喰の真壁、いいですねぇ~
一番好きな壁です。
全然よくあるお家じゃないと思いますけど☆
トイレの手洗いも渋くていいですねぇ
私は掃除が増えると思って手洗いカウンター却下してしまいました。
お金もけっこうねー。

扉のない下駄箱も学校みたいでいいじゃないですか?
ラブレター入ってそうで。
ナヲミング at 2009/02/11(水) 23:10 | URL | -
2階漆喰下地に外部配管へのコメント
こんばんは。トイレの手洗いい感じですね~。でも、値段は知らないことに・・・。我が家も、見積もりとにらめっこをしていかねばならなくなってきました。

クッションフロア、ウチも色々考えた結果、脱衣所とトイレは採用しそうですが、でこぼこの心配もあるんですね~。ツルツルでも、滑る危険性とかはないですか?

そして、そして、隣にある、10位の収納棚。いいですね~。かわいい!でも、売り切れでした~。
いずれにせよ買う余裕は1年後なさそうですが。

応援ぽちっ。
とも at 2009/02/12(木) 01:11 | URL | -
2階漆喰下地に外部配管へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
at 2009/02/12(木) 15:22 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
