自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?

スポンサーサイト






いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

内部仕上げ作業


今日の自然素材らんとしハウスの工事状況
カメラを出して・・・

アレ


し・し・シマッター


メモリーカードがーーー


抜いたまま入れるのを忘れてしまって・・・


残念ながら今日は写真がありません
写真は次の機会にね


家の中では前回の続きで漆喰塗る為の作業をしていました
しかも今日は3人も職人さんが来ていました
2階では下地の土壁をリビングに塗っていました。
ダイニングキッチンは既に土を塗り終わっていたので
下地の土壁は今日で終わりになるかな?
1階は既に土を塗り終わって中塗りを塗っているようです。
それともコレが仕上げ・・・?

本日の作業予定看板には中塗りって文字があり仕上げでは無いのかな

それに1階のシステムキッチンを取り付け作業をしていました。
今日から作業に入っているらしく、まだ換気扇部分しか取り付いていません
しかもリビングには部材が所狭く置かれています・・・。


あれ、いつもの大工さんが見かけないぞ
家の中を見渡すも何処にも居ません
しかも大工道具も何処にも置いてい無いです・・・
どうやら大工による内部造作は全て終了したのかな



そうそうチョットがっかりな事が・・・
明城のHPにおんとしのお家の工事状況がチョコッと紹介されているのですが
写真の解説が違ってるのです

何が違ってるって
「ロフトになる部分です」と紹介されているのですが
何故って其処はリビングなのでロフトは付かないです。
しかもロフトは既に出来上がっているのに・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2009/02/09 15:52 | コメント:2 | 住まいブログ | Top▲


内部仕上げ作業へのコメント
こんばんは~。メモリーカードはやらかしますよね~。でも、数枚ならカメラ内臓で撮れるかしら。次回の楽しみが増えたということで、待っていますよ~。
HPを載せた人が担当ではないのかもしれませんが、載せるからにはきちんと調べてからにして欲しいですね~。
元気になってぽち!
とも at 2009/02/10(火) 00:22 | URL | -
内部仕上げ作業へのコメント
サイト見てきましたー。
もうすでに、あるはずのないロフトが出来てるのかと
思ったら、違うんですね。びっくりしました笑)

リビングはロフトはつけないけど勾配か何かになるんですか?
屋根の形的にそれもないのかな?

ただのミス入力でしょうか・・(笑)

IKEAレポ、少しずつアップしてます^^
今週は、恐怖の親知らずオペがあるので更新は今日でお休みしますが、
良かったら読みにきてくださいね☆
tomoco at 2009/02/10(火) 18:28 | URL | mQop/nM.
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アクセスランキング QLOOKアクセス解析
