自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

LC-32DEBが故障


子供がテレビを付けた所
画面が付いたり消えたりを繰り返して・・・

初めは遊んでいるのかと思ったけど
何度も何度も繰り返し起きているので悪戯では無さそう

電源ランプがグリーンになったと思うとすぐさま待機状態のレッド表示になり、
その繰返しで画面もグリーンになった際には一度は表示されますが、
すぐさま待機状態になるので映像は途切れてしまいます

コレでは全く見えないのと同じです。
ビデオの予約すら画面が写らないので無理な状態です・・・

7時からたまごっちが放送されるから録画は必衰なのに
息子はポケモンとたまごっちは毎回録画して何度も見ているお気に入り
困った困った・・・


急いで代わりのモニターを繋いで予約だけはセーフ
代わりのモニターって言ってもパチンコの7インチ液晶を改造した物なので音声は出ません。
予約だけなら映像が出ればOKですからね。


真面目に液晶テレビ壊れた


嫁さん曰く昼間も1度勝手に電源が落ちたとの事・・・


今日の所はテレビ見れなくても構わないけど
明日からも同じ現象だと辛いな・・・


すぐさまシャープのHPで修理受付を見たら平日の受付は20時まで
急いで修理受付に電話を掛け対応して貰う事に

症状を聞かれ「電源がON/OFFを繰返す」と返答

修理受付オペレーターからは症状を調べます


少し待っていると回答が
本体の故障と思われますので修理になります。
販売店にお持ちになり対応して下さいと・・・

おいコラ
なぜ販売店だ ← 心の叫び

まだ購入してから1年過ぎていないけど


スミマセンでした。
保証期間内ですのでコチラで対応させて頂きます。


もう勝手に保証期間が過ぎているって決め付けるなよ プンプン


修理担当者が明後日伺います。
当日の朝に伺える時刻の連絡が9~12時の間に電話します。


修理が翌日じゃなかったのは残念・・・
こればかりは都合もあるからしょうがないかな。




ネットでアクオスの故障をググってみると2チャンネルの書き込みを発見
電源がON/OFFを繰返す症状は以前から他のモデルでも起きているらしい
よくある故障原因の1つらしく何件かの書き込みを見つけました。

アクオス購入者は負け組み
イヤーン・・・そんな事言わずに

あまり高い評価はしていないけど
亀山モデルは国産だから大丈夫かなと思っていましたが
そうでも無いらしい・・・

やっぱりシャープって事みたい
レコーダーは間違ってもシャープは購入しませんけど
今後はシャープ製品は遠慮したいですね。



その後液晶テレビのコンセントを抜いてお休み
翌日コンセントを差してテレビを付けて見ると


あれ


あれれ


普通にテレビの画面が表示されるぞ
異常な状態は昨日だけ
その後電源が勝手に落ちる現象は現れません。





→ 修理当日へ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/29 20:25 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲

ラジオ体操


そうそう息子は夏休みに入って大喜び
数日前からあと何日と数えていましたから。
でも学校が無いとお友達とは遊べないと思うのだけどね・・・それはそれなのか


嫁さんに聞いたのですが今時の小学生は楽チン


何故って夏休みと言ったら毎日のラジオ体操ってありましたよね
でもでも今時は1日しか無いんだって





マジっすかー



26日にあるだけだって・・・
それを聞いて吃驚です。


うちらが小学生の頃は毎日ラジオ体操がありましたよね
スタンプ押して貰って毎日参加


イヤイヤ


それがたったの1日ってラジオ体操を行う意味って
昔は規則正しい生活の一環でもあったはずなのに


そういえば会社の人に聞いた事があったかな
たしかラジオ体操は1週間ぐらいだけだったと・・・
まあ地区が違うので多少は違うのかも知れませんが
それにしても最近はラジオ体操は短いのかな


でもでも1日はやり過ぎでしょう
それだったらいっその事無くしたらと思うのですが・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/21 21:39 | コメント:1 | 住まいブログ | Top▲

切り株のイス


今日の我が息子はおじいちゃん&あばあちゃんと一緒に
稲武の方へとラベンダーだったかなを見にお出かけ

それは別に・・・
たまには連れてって貰えると気楽な1日が過ごせます。



帰って来て第一声が
「おじいちゃんに・・・」



聞こえないよ

チョット心配なのか声が段々と小さくなって・・・


おじいちゃんに木のイスを買って貰ったようです。

でもイス何処に置くの


自分の部屋に置きたいようです。


2階から玄関まで降りて行くと
其処にあったの木のイスはなんと


切り株のイス  コチラの切り株


息子が切り株のイスを欲しがるなんてチョット驚きです。
いつかは切り株のイスをと思いが通じたのかな
まあそんな訳は無いのでしょうが、木のお家を建てた影響か
それとも日曜大工を行っている影響なのかな・・・。

親に話を聞くと
この切り株は500円だったそうです。
商品って言うかただ本当に切っただけの簡単な切り株みたいです。
このまま部屋の中で使うには抵抗がありそうな感じです。

切り株のイス底 切り株の底
しかも切り株の底はノコ跡がありますし
湿り気も・・・先日までの雨の影響がハッキリと残っています。

軽くサンダーで磨いていると明らかしけっています。
しばらく乾燥させてあげる必要がありますね。
直ぐに部屋では使えないよと息子に納得させ今日の所は終了





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/17 18:13 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲

RD-S304Kレビュー2


今日は先日購入したRD-S304Kの使い勝手についてレビューしますね。

番組予約は基本的に番組表から選択して選びます。
ドラマ等は毎週予約があるから録画忘れは無くなるかも。
野球延長にも対応しているみたいだけど、
今の所野球中継で延長した影響は無いから動作の様子は分かりません・・・

録画に関しては誰にでも問題は無いかな


そうそう我が家にDVDレコーダーがやって来たのでもう1つ行いたかった事があります。
それはビデオカメラの映像をDVD化したい事です。
我が家のビデオカメラはまだDVテープなので・・・
さっさと変えろって言われそうですが、そんなに出番は多くないので今のままで・・・

DVテープだとおじいちゃん・おばあちゃん達に渡すのが不都合です。
DVDならどちらへ渡しても見る事が出来ますからDVD化は必衰なんです。

外部入力からRD-S304KのHDへ録画・・・
本当は直接DVD化出来れば楽チンなのですが無理なようです。
DVDを作成するにはHDのデーターからしか受け付けてくれませんでした

まあこの辺は仕様なのでしょうがないかな・・・
HDに録画したデーターをDVDへ・・・勿論互換性重視のDVD-Videoで作成
あまり考えなくてRD-S304Kを購入しましたが、最近はDVD-Videoが作成出来ないような書込みを見た気がします

価格COMの書込みを見ると東芝は操作性が悪いって言う書込みがあります。
編集作業をしていても特に問題になるような気はしません・・・
パナやソニーのレコダーを扱っていないから比べようがありませんけどね。

ただ1つだけ気に入らない点があります。
それは外部入力の映像をHDに録画するのですが、録画は自動では終了しません
手動で停止するのが普通でしょうからそれは良いのですが、
特に録画時間が長いテープだとどうしても停止するのが遅れてしまいますよね

後で要らない部分だけカット出来れば良いのですが
RD-S304Kでは不要部分をカット出来ないような・・・
結合は出来るのですがカットは出来ない仕様みたいで不満な点はそこにあります。

不要部分のカットさえ出来れば大満足なのに・・・




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/07/02 18:33 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
