自然素材に拘った板倉工法で木のお家を建設しました!家中には杉だらけの内装にはインパクトあり杉?







いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at --/--/-- --:-- | Top▲

旭高原元気村でそり


昨日息子が雪山デビューを果たしました。
本当は正月明けの冬休み最中に行く予定でしたが
年末に寒波が到来して寒い正月になってしまい道に雪が残っている可能性も・・・

そんな訳で日を改め昨日旭高原元気村にある雪そりゲレンデに行って来ました
土曜日って事で結構混雑気味な様子

旭高原元気村そりの様子 ← 雪そりゲレンデの様子


息子は雪山でそりに初体験
楽しい楽しいと言って何度も滑り降りています。

始めはそりに一緒に乗って滑り
その時調子にのってスピードをだしたら・・・

こぶでジャーンプ


次の瞬間


ドスンとそりは着地して


汗が出てくる程の痛みが
尾てい骨を強打しちゃいました

真面目に痛かったです・・・


息子は全然痛くなかったのか元気一杯
その後1人でも滑れるようになり

営業時間終了の4時まで何度も滑って満足した息子でした。


 ← こんな感じで滑っています。


我が息子はどれでしょう
考えてね

そうそう中にはどうみても普段着のまま滑っている人も見受けられました
でもジーンズズボンはベタベタになっていましたけどね
やっぱりスキーウエアーかビニール素材の格好がベストですね。

あと思ったけど靴は長靴がベストかも
らんとしはスノーブーツみたいな靴を正月特価で購入したんですが
足首は隠れているのですが短く、スキーウエアのズボンの裾が隠れる事が出来なくて
一度滑り終わると靴の中に雪が入って来て冷たいんですよ

そんな訳でそりには長靴がベストかな
結構長靴を履いている人も多かったから何度か来ている人かもね


帰りは以前から気になっていたあのお店に・・・

153号線沿いにある花の木へ



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/01/31 19:11 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲

年末残高証明書


今日税務署からの郵便物が届きました。

嫁さんが固定資産の支払い


イヤイヤ
固定資産は4月過ぎてからでしょ・・・


封を破り中を見ると
住宅借入金等特別控除のお知らせが入っていました
ちゃんと税務署からも確定申告のお知らせが来るんだね

e-Taxのお知らせも入っていますが
いろいろと準備もしないとe-Taxは使えないし
住宅ローンの控除だから・・・


税務署からの郵便物の他にもう1通ソニー銀行からの郵便物がありました



コレは住宅ローンの年末残高等証明書だね
開けなくても想像出来ます。

ソニー銀行のHPに年末残高等証明書は何時送られて来るのか調べた際に
去年借りた人はたしか1月の中旬に発送しますと記載されていましたからね
年末残高等証明書は確定申告に間に合うように送られるようです
来年からは年末調整に間に合うように送られるようですが。


封を破り中を見ると
やはり住宅ローンの年末残高等証明書が入っていました。

借りた金額に年末残高や支払い年月等が記載され
残りの住宅ローンの金額が1%程度しか減っていません
当然と言ったら当然なのですが悲しい現実が・・・


毎月支払っている金額の半分は利子に消えていくから
コレだけしか借金は減っていないのですね

確定申告で幾ら返って来るかは分かりませんが・・・



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/01/24 11:10 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲

初ラグーナ


今日は家族3人でラグーナ蒲郡に行って来ました
出来てからずいぶん経過するラグーナですが、3人とも初のラグーナになります。
近いのに意外と言われそうですが・・・

でも引っ越したから車で1時間程度は掛かってしまいます。
行きは車通りが多かったので1時間30分程度かかりました

到着したら早速テーマパークのラグナシアでお昼御飯に
ただ微妙なメニューで・・・

時期が時期なのか?
それともは過ぎたからいつもこんな感じ?
ハッキリ言ってガラっていました。人少な

アトラクションにまったく待たないで乗れるなんてね・・・
昼1時過ぎに着いても十分アトラクションを一通り乗れちゃうよ


帰る前に観覧車に乗って夜景を見てから・・・

ラグーナ夜景1  観覧車から見える夜景

マリーナに止まっている船がライトアップされて綺麗なイルミネーションです。


ラグーナ夜景2  観覧車から見える夜景

タイミングよく観覧車からラグナシアのウォーターイルミネーションが見られてラッキ


ついでに動画で撮影して見ました



あれ何か変だな・・・
1分間を撮影したはずなのに


ちょっとカメラの設定を見たらインターバルになっていました・・・
道理で高速で再生されると思ったよ・・・
設定をいじった覚えないけど

まあ取り直しは出来ないのでご勘弁ね


そうそう時間も時間だったので晩御飯もラグーナの
フェスティバルマーケットにあるレストラン街で食べたんですが
ラグナシアの中で食べた食事よりも美味しかった
コレって・・・

やっぱりテーマパーク内の食事ってダメダメって事かな
ラグナシアの料理ってコレと言って特徴ありませんでしたから・・・
海がメインって割には料理は何処にでもあるような感じでした。


全体的には息子が喜んでくれたから良いかなとは思います。
身長制限のある乗り物もありますげど、110cm以上なら保護者同伴でOKですから
ジェットコースターも怖かったけど楽しいって言ってますからね



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/01/05 21:57 | コメント:4 | 住まいブログ | Top▲

正月バージョンのグリムス君


あぶないあぶない
折角グリムス君が正月バージョンになっているのに
さっき気が付いたよ

門松グリムス ← 正月バージョンのグリムス君

ちょっとググってみたら
初日の出バージョンがあったみたいですね


見逃した

ショックー



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/01/04 19:03 | コメント:0 | 住まいブログ | Top▲

雪模様の正月


あけましておめでとうございます。

本年もヨロシクお願いします。



昨日の晩は舞って来る程度だった雪が
うっすらと積もるほど雪が降っているではありませんか

先日も寒波が来た時も雪が積もりましたけど
写真撮る前に溶けて無くなってしまいました・・・
でも外に出るのは寒いから嫌なので室内から失礼して

雪模様  正月から雪模様

写真見てもらえれば分かるかと思いますが8時現在まだ雪が降っています。
寒くて居られませんので暖房のスイッチON

こんな様子だと神社におまいりは・・・
道路まで積もっては居ないですが



いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ  別窓で開きますのでポチっとお願いします♪ 

Posted by らんとし at 2010/01/01 08:18 | コメント:3 | 住まいブログ | Top▲


アクセスランキング QLOOKアクセス解析
